基礎化粧品2年分もまとめ買いできませんよね!

先日、知人から数年ぶりに電話があって
紹介したい人がいるから
遊びに行っていい?って・・・

今からって言うから
そんな急に言われてもって断ったんだけど

どうしてもってことで
夕食準前の忙しい時間だったけどOKしちゃった。

色々とビジネスやってるので
なーんか勧めにくるんだろうなとは思ってたんだけどね。

案の定、化粧品の訪問販売でした!

紹介したいって連れてきた方は、
キレイにメイクしてておしゃれで
プロ感が漂う女性でしたねー!

サンプル化粧品を手に塗ってくれたり
商品の素晴らしさを力説したり
トークも上手いよねー!

確かに、よさそうな化粧品みたいだし
知人が半信半疑で使ったら
1回で違いが分かってコロっとなったと・・・

いいでしょ!
お試しで使ってみてって・・・

で、そのお試し方法なんだけど

一番お得な買い方が2年分まとめ買い!
その金額は128,000円!

マジですか!?

そんな、肌に合うかどうかも
分からないのに、2年分も買えませんよねー!

1ヶ月以内なら、クーリングオフできるから
使用してても返品できるからと
128,000円のお試し購入を
しきりにオススメされました!

いやいや、良い化粧品っていっぱい有るから
ネットでお得にお試しもできるから
そんな高額な出費はできませんと思いつつ

なんと言って断ろうかなと・・・

試してみたい化粧品を買ったところだから
今は使えないからムリって断った。

じゃあ、シャンプーだけでもと
それまで説明に上がってこなかった商品を
おすすめされちゃいました。

要するに、知人も代理店になっていて
私をメンバーにしたかったみたいだけど
お断りしましたー!

2年分もまとめ買いなんてできないし
19年間、その化粧品を使ってるという
トップセールスの女性のほっぺが
たるみ気味だったので、
どんなに勧められても買う気にならなかった(^^;)